前回当番忘れてた by No.7

久々に日記見てみたらなんか題名がおかしくなってたり、突っ込みたい部分はいくつかあるがまあ置いておこう。
水、木に後期試験だ・・・暗記系ばっかでダル〜。
しかし必修科目とは何故こうも講義がつまらなく、それでいて試験は大変なのだろうか。特に経営学。授業はただプリントや教科書を読むだけ。そして試験は論文形式で4つの課題の中から3つ提示されたうち1つをやる。ちなみに課題の模範解答無し。まあそれはいいんだが、
「自分の出した課題どんな出来か、訊きに来ないでね。全員のなんか採点してる時間無いからね。」
じゃあ課題を出すな、と。前期は学生が提出した中での模範解答が配られたが、なんと模範解答、番号付けて箇条書きしたもの。それのどこが論文なんだ、と。おまけに模範のくせに80点台とか。それで自分の講義を自画自賛し、おまけに
「学生から論文の書き方を学んだって感謝されてるんですよ。」
どこの阿呆だ、そいつは。とりあえず逝ってこい、腐れジジイ。なんであんなのに金払わなきゃいけないのか・・・必修でも講師は選択できるようにしろよな、ったく。