by10

ううううううううううううううう
脇腹痛で登録抹消。今日の練習を欠場する羽目に。イタイイタイ・・・
家にこもってZDXやるか、と授業の課題本読むしかなく。イタイイタイ。
幸い、明日から勧誘や雨で練習、試合はつぶれまくるだろうから、
まあ早期治癒を期待するしかない。自然治癒。
長引くかな・・・しかし病院にいくものでもないし。


ねんざなどの治療に関する経験談

ねんざ。湿布張ってライトを当てる治療はまったく無意味。おれはこのせいで高3通じて捻挫完治せずの憂き目にあった。
淵野辺にある整骨院に、湿布やライトを完全否定する猛者整骨おやじがいて、足のねんざなのに手のつぼを押しまくる。なんでも、足の筋のひねりは手にまで来るから、手のひねりをとるらしい。
テーピングをされて、ランニング指示。半年治らなかった捻挫が一週間で完治。
その人は高校球児などの肩、肘痛、腰痛も治療しているそうだ。おれは捻挫でしかかかったことはないが。肩とかも、もし怪我したらぜひ治療してもらいたい。

しかし脇腹は・・・単純に自然治癒を待つ。昨日いきなり痛めたものだし。