そうかby10

よかったよかった。動画見れるジャン。パソコンに不慣れな松本原人シバタクとは大違いだ.

シャドウの方が実際よりもいいと思う。つまり、あれが今の俺の限界。

現在の最重要課題は、ステップ幅6歩・重心移動の高速化.渡辺俊介のフォーム動画を見ればすぐ分かるが、下半身の移動速度がものすごい。あれだけの速さだと、一般人は逆に崩れるのでは?と思いがち.実際、おれも今まで思ってきたが、あの速さがあるから球威はもちろん、制球もつくのだ.このフォームで投げれば、一カ所(ストライク低め一杯)にしかボールが行きようがない、ということ.ステップ幅もしかり.
上体が突っ込んだり、多少肘が下がったりするのは今は我慢・・・(肩を痛めるほどに下がるときがあって、それにはかなり困っているのだが)下半身の動きを覚えるのが先決。です。

ここまで説明すると、大体の部員は納得してくれる.しかも「コーチに言われた」と釈明もしてるし。おれひとりで考えた、だと、もはや誰も信じてくれなくなってしまっているのでな・・・