うううううううby10




悲しいお知らせです。
サブマリン断念ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
明日から、「高津」になります。
やっぱ、というか、やはり、無理だわあああぁぁぁぁ
これ以上コーチや捕手に迷惑かけられなし。のもあるし、
何より・・・もう・・・自分でも、この制球難、がたがたフォームは見通しが立たないと判断した。
最終的には、アンダー特有の縦ひねりが身につかない。体に合わなかったという結論に達した。体の柔らかさも足りない。
というわけで、明日から高津
アンダーとの違いは、腕がトップの位置、リリースの位置のときに体が地面と垂直90度(多少、それより鋭角、くの字だが、アンダーほどではない)になる。アンダーは一度体を落としてからひねりあげるわけだが、サイドアンダーにはその必要がない。
もうひとつは、重心落とすときに左足を後ろに伸ばしきる。アンダーは曲がったまま前に滑らすイメージだが、サイドは一度後ろに引いてためをつくる。
アンダー挑戦したことはむだではない。横向きの腰の回転を(おぼろげながら)覚えられたし。あすから、高津をお手本に。
サイドスローになるのではない。ぱわぷろでアンダーと判断されるようなアンダーサイドになるのだ。(高津はパワポケ4でアンダー)