遅ればせながら… by ピソ子

19日の猛者集会の詳細を紹介しよう
7時半。オレとぷぅ、相模原駅に集合完了。早速予定していた米軍横の広場に向かったものの、感覚では10分とか言っておきながら徒歩で25分かかるという罠 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(まぁ、この前行ったときにはオレは自転車だったし、ぷぅはおっきな荷物引きずってたからな)
しかも、ついてからまもなくして俺が着替えようとしているところに、一人の少年登場ヽ(゜∀゜)ノ パッ☆
『すいません、今日ここって使いますか?』
『YE------ d(゜∀゜)b ------S!! 、8時半から少年野球の練習があります』
島田(今回、この広場が空いてるとかのたまっていたオレの生徒)、許すまじ


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
のっけから路頭に迷うことになった猛者野球部


しょうがないので、気を取り直して8時半に集合予定であったDahlia達をぷぅに迎えに逝かせ、オレ自身は球場確保に奔走することにドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
何とか使えそうな芝生を発見し、急ぎ相模原駅に向かうも到着はぷぅと同じという罠(パートⅡ)
ぷぅめ、想像以上に使えなゲフン、ゲフン
ここで、我等が○が風邪で連れ合いと看護プレーでドタキャンというかなりのFuck!!っぷり(# ゜Д゜) ムッキー
しかたがないので、Nagisa達と今後の行動についての策を練ることに
そのときの選択肢
①グラウンドの使用状況がいまひとつ不明な工科大
②これもまたグラウンドの使用状況が不明な北八王子の高倉球場
③オレがさっき見つけた芝生。ただし、『芝生療養中につき立ち入り禁止(by相模原市公園課)』という看板のおまけつき
会議の結果、『すべてを蹴散らせ!!』というDahliaの言葉に背中を押されたのもあり、さっきの少年を狩りに③番の選択肢を選ぶことに
ということで、急遽橋本に場所を移動。Nagisa達にはまだ改札を出ないでいてもらったのでさして問題はなかったけど、オレはチャリでがんばりました(≧∇≦)b
程なくして件の怪しげな芝生に到着。看板が言うほどやわな芝生ではないと勝手に判断し、セコムに襲われるという一抹の不安を抱えつつも、めでたく猛者野球を開催(練習を始めた後もパトカーが通るたび、地元のじいちゃんに声をかけられるたびに (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルものでしたがw)


まぁ、普通に練習ですよ。ぷぅはキャッチボールだけでやたらと感動していたが、オレはヤツの暴投のせいで感動どころではなかったことをここに付け加えておかねばなるまい (((´・ω・`)カックン…
その後、ぷぅがデジカメを持ってきたというのでフォーム撮影会開催
むぅ〜〜・・・・、オレのフォームはこれはこれで悪くはないのかもしれないが、お世辞にも人の見本になるような代物ではないようだ
まぁ、アーム式でもスクラッチ式でもないところに俺の味があるということにしておこう(・∀・)ニヤニヤ
気合の乗ったノックがひとしきり終わったあと、飯を食いに近くのバミヤに突入
ここまでですでに疲労困憊気味のオレの身に、ドリンクバーのオレンジジュースが薄いというネ申降臨。(まだ、ガムシロの出番はない)
さぁて、午後練だ。(ぁ、場所を移動したのでそこは1日中使えました。f^^;)
午後練はバッティングだったかな?うん、バッティングだ。
猛者キャッチャー防具初披露(σ・∀・)σゲッツ!!
やはり、ピッチャーはオレしかいないということが再確認されたな
Dahliaもカーブで三振に斬ってとったしな
Dahliaには馬鹿でかいHRも打たれちったけどねw
でも、Nagisaも何か得るものがあったのでは?
ラストはまたまたフォーム撮影会開催
オレも今度はアンダーをとってもらう
と、ここでNagisaのフォーム撮影中にハプニングがw
躍動する生足のネ申降臨(爆)
ほかにもフレームになってくれたり、内股ジャンプと大活躍であったww
詳しくはぷぅのヤフブリを見てもらいたい
http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/keiichi56565656


練習終了後、橋本へ行き晩飯を食らうことに
と、ここでもネ申はまだ帰っていなかった。そんなに暇だったか?w
ドリンクバーのオレンジジュースが薄い(パートⅡ)
それから、フレーバーティーのドリンクバーがあって、『(;゜д゜)ァ.... いいな』って思ってカップに注いだところ、茶葉が丸のまま出てきますよ、これ?花びらまで浮いてますょ?
これじゃ飲めないじゃーん、って思ってたら隣のおばあちゃんのティーポットには茶漉しが・・・・
そりゃぁ、そうだよね?普通、デフォで茶漉しぐらいちゅいてるよね?・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


それからは猛者っぽく薄まったオレンジ+もうすっかり濃ゆ〜くなったフレーバーティー+ガムシロ(!)で特製猛者カクテルの完成〜!!
しかし、案の定(?)じゃんけんに負けるのがぷぅでいまいちリアクションにハリがない。ハブ饅頭から何の進歩もないぞ?精進したまへ
その後は橋本のクソゲーセン巡りでうだうだになった後、解散しましたとさ、めでたし、めでたしっと。。


長文スマソw
であであノシ