どうでもいいけど、急にUターンして後ろにつくの止めてください、白バイさん by ピソ子

7月22日、オレの猛者二郎班としての初仕事だ。
ターゲットはラーメン二郎めじろ台法大前店。
場所はあらかじめ見当つけていたとおりに、法政大学多摩キャンパスから八王子方面に2km弱ほどいったところにあった。
(徒歩の者には京王バスの使用を薦める。法政大学乗車、榛名橋下車。)
つけ麺ののぼりと黄色い看板が目にまぶしいぜ。
法大生どもを出し抜くべく早めに出たつもりで、二郎前に11時に颯爽とペンギンカラーのアプリオを乗りつけたオレ
しかし、そんなオレを待っていたのはシャッターとなんか印刷してあるテープ


昼の部11:30〜(定休日月曜日、祝日)


空振ったw(ノ∀`)アチャー
仕方なく、近くのブックオフに30分ほどお世話に
そして再び、定刻どおりに二郎前に降り立ったオレ
既に店はほぼ満員(20名弱)に… ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
やるなぁ、法大二郎(・∀・)
先達者である、としぽと○のお勧めにより、大ニンニク野菜マシマシを注文
(WってブタがWってことだったのねf^^;)

見るからに使えなさそうな

ベテランのおばちゃんにより惜しげもなく芸術的かつ立体的に盛られるボイル野菜。
あなたたちの行動は見ていて飲食店に従事するものとはとても思えませんでしたょ、えぇ。
ってか、塩コショウぐらいはしてくれるものだと思ってましたf^^;
そして、戦闘開始foooooooooooooooh!
すいません、ぶっちゃけ見た感じではたいしたことないなって思ってました。


ほんとにすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


何じゃアノ麺は?!((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
ってか、戦略を間違えましたw
自分はもともと猫舌なので、まずは上の野菜を片付けてから麺に取り掛かろうと思ってたんですょ
しかも、まずはスープを一口、って感じで普通にラーメンを味わう感じで食べてたんですょ
それが大間違い(・A・)イクナイ!!
二郎の麺の特性なのか、麺がどんどん汁を吸って膨張しまくりΣ(゜д゜)オイオイ
後から後から麺がどんぶりの底から湧き出てきますw
これはなかなかの未体験ゾーンキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
食べても食べてもスープが尽きるまでは全体的な体積は変わらず…( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
マジで最後はスープが残ってへんかった…((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
しかも、大ってのは2玉のことだと思うんだけど、上半分を片付けたときに1玉分丸々下のほうで固まってました。
ぜんぜんほぐれてないやんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
絶対、茹で加減間違えてますよ〜⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ イ、イッテヨシ...
ここまできたところでジロリアンたちの聖域を実感し、前向きな撤退決定ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
後ろに並んでいた女子高生(中学生?)たちの誘うような熱視線を痛いぐらいに全身に受けながら店を後にしましたとさ( ´,_ゝ`)プッ


総論:アノ麺の特性さえなければ何とか食えなくもないかな、というぐらいの量
ブタはうまい
スープ濃い
野菜はもやしよりもっとキャベツを増やせ
後ろに並んで『カラミが美味しいよね〜』とか言ってた、女子高生
あなたたちのほうがとても美味しそうでしたσ゜д゜)ボーノ!
思わずおじさん、ちょっとどきどきしちゃったょ?w
完全な認識不足、あれはもはやラーメンというか栄養補給ですらない
戦いだファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
覚悟が足りませんでした(-∧-;) ナムナム
良くも悪くもオレの食というものに対する概念に与えた影響は大きかった


つけ麺にすればスープを吸収するという二郎麺の特性を抑えられるのではないかと思い、今度はつけ麺に挑戦するつもり。
また、野猿街道のほうにも二郎が存在するそうなので、確認が取れ次第、攻め込むつもりだ。
以上、報告終わる(´∀`||)三 ピシャ!