楽天対孫by10

デーゲーム@フルスタ宮城
楽天先発はインチェ。遅い・・・手投げすぎる・・・このフォームに球速135キロの投手が二番手先発か。てか、青山とかの方が何倍もいいのでは?同じ左なら、二軍落ちした有銘はこのインチェより調子が上がらなかったのか???
変化球を散らして抑えてはいるが・・・相手はソフバ。このままいくとは思えん。

ソフバ斉藤和巳。ストレート142〜8キロ、フォーク134〜142(!)、スローカーブ117。スローカーブは見せ球で、フォークとストレートで討ち取る。開幕戦対ロッテでは付け入る隙なかったし、今日も打つのはかなり厳しそう。今日はそんなコントロールよくない。ストレートが割りと甘いから、どうにか前にはじき返して一点でも二点でも。
楽天投手が少しでも崩れたら終わり。

ソフバは、結局本間・鳥越がスタメン(´・ω・`)川崎が帰ってきても交互に出続けるのだろう。二遊間の安定感はプロ野球屈指だし、ほかの若手も更なる貧打ばかりで使う気にならないのだろう。個人的には、ダイエー時代の地味系選手にこのままがんばってほしい。松田の無条件レギュラーとかまじイラネ

インチェ5回もっちゃったよ(´・ω・`)毎回四球ランナー出しまくりなのに、松中に3回ぐらい助けられた。斉藤からも点とれねぇ。

先制点(8回だが)キターー(・∀・)ーー!!二死ランナー3塁で鉄平まさかの右中間3塁打
斉藤ノックアウト(1失点だが)、→三瀬、代打佐竹。2−0で甘く入った外し球見逃し三振(´・ω・`)
・・・うああーー小山かーーーさすがに1点差は不安  インチェ完投でよかったのでは・・・
小山と、小山を使う野村を信じるしかない

だぁあぁあ荒金完全にバット引いてねぇじゃねぇかよF○○K審判  結果、3バントシパーイ(・∀・)
・・・代打柴原、2−3からストレート真芯で1死23塁
・・・小山降板(TOT)まだ未熟か・・・
一点差だからって昨日より5キロ遅くなるとかやめろよ!!
吉田とよひこに継投。やっぱ抑えは福盛のほうがいいのか。代打森本。
・・・はい逆転。はぁ。
・・・1−3
orz
ホークスは「大馬人」馬原投入で万全の継投。今日のMAX151キロ。しょっちゅう抜けるフォーク(フェルナンデス打ち損じたorz)以外は現在日本最強の抑え。ストレートの失投はないし、あったとしても148〜151なら打たれない。馬原の剛球を見せ付けられると、一点差で思いっきり萎えてしまう小山のつたなさを痛感。昨日の気温4℃でのナイター、半袖で150投げてたじゃねーかよーーー

現在、福盛・とよひこが両方不調。ただでさえ先発が不安なのに、がんばったときでさえリリーフしてやれない。   シコースキー欲しかったorz
インチェは何故かよく投げたw ソフバが異常に振れていなかったおかげだったが、あの球速でも散らせば抑えられるのか。四球多かったが、甘い球は少なかった。球種は豊富だし。
てか青山先発させろよ!!Σ(`0´*)無駄な敗戦登板させんな。先発に回るのが時間の問題とはいえ、少なくとも山村よりは上だろ!!
連勝してほしかった。うう残念。

インチェを交代させて小山を使ったのは、野村の賭け。これでセーブを上げてくれれば今期の勝ちパターンが確立されたが、小山には荷が重すぎた。
まあ、これだけ実のある試合が序盤に出来るのなら、今年は他のチームの迷惑にならないような成績が残せるのでは。ロッテ、日ハム、オリックスあたりから勝ちを重ねて欲しい。