西武細川by10

http://hochi.yomiuri.co.jp/column/hiruma/news/20060329-OHT1T00363.htm
細川がもう少し打てれば、高校生をレギュラーにする必要なかったのに・・・もちろん細川も成長途上なわけで、打てるようになる可能性はある。
現在野田は二軍暮らし。炭谷を数年後の正捕手と最初から考えていたはずなのに、なぜか同時に獲得した社会人捕手吉見も二軍(←このドラフト獲得はマジ意味不明)。
このコラム通り、トレードすべきでしょう。日本はトレードが少なすぎる。あまりに少ない。FAでしか選手が動けないなんて。FAの大物より、「うわー実松とか一軍にすらいられないだろ」とか、「青木様復活してください」とか、そういうのもプロ野球の楽しさのひとつだと思うのだが。。。

楽天に選手をもっとやるべき」だと未だにどの新聞、雑誌、ネット記事を見てもサルの一つ覚えのように書いているが、否。現在の一軍野手と先発は、他の(Bクラスの・・・)チームと比べてもまったく見劣りしない。もう情けなんかかけられる筋合いはないです。中継ぎも、福盛を中心にして、シーズンが進めば中継ぎの2、3人は出てくるはず。
まあ、今年も、鉄平外野手は大事な頂き物だったけれど。。。