駿台予備校市ヶ谷校舎 byまっする

帰る前に書くか…
 <第二部> ローニンズ卒業!

ダメ人間ぶりを発揮しまくった前期が終わり、後期に入るとさすがに勉強モードに突入。え?おれじゃなくて、他の奴らが(爆) しかし、これ以上浪人できないのもわかってたんで、一応試し受験のつもりで防衛医大を受験。そこで出た問題に呆然。

は?「天然痘」が英語で書けないとこの文章英訳できないじゃん!しかも注無しだし。

まあ、防衛医大といえば、90分で3教科の試験やったり、問題が意味不明なことで有名だったのだが、実際受けるとそれを痛感する。受験生はやってられん。
とにかく、おれ、勝野、川井の3人が1次突破。あとで知ったが、現役聖光生は誰一人として1次を突破できなかったらしい。終わってる。ちゃんと2次受けて2月頭に合格発表。これで医学部生になること確定。ローニンズ卒業も決定。
勝野は残念ながら色覚障害のため不合格だったが、川井は現在守彦の後輩らしい。

市ヶ谷での授業が1月頭に終わり、センターモード突入(今度はおれも突入)。
しかし、自習室が空いていない!ってことで、食堂がしゃべり場と化す。こんなんでよくみんなセンター取れたもんだ。15人以上いる集団の中で、9割越えなかったの3人だけだったし。恐ろしい… おれはセンターの勉強しかしてなかったから何とかなったが、他のやつは理三のための勉強しながらセンター対策してたことを考えると、おれってやっぱ頭わりい…と思わざるを得ない。

とにかく、信大受けて当然の如く受かり、今こうしてくだらない生活送ってるわけですよ。2年前の浪人生活は、一体おれの人生でどんな影響を今後及ぼしていくのか…誰も知らない。。。

てか、雪うぜえ。降りすぎ。