小学校の仲間たちと byきんにく


昨日は夜遅くまで騒ぎ、中央線の終電間近の電車に乗って帰ってきた。そして今日の午後松本へ帰還。この集会のためだけに東京へ出てきた俺は、往復1万1千円と、飲み代等約5千円の出費で今月赤字決定。今週末にスキー合宿、今月末に大会があるため、今月はただでさえ厳しいのに…
昨日の話しをしよう。まず午前中に男子3人で集合、3月4日に誕生日を迎えた女子に誕生日ケーキ、そしてホワイトデー間近なもんで他の女子にもチョコレートを作るという話になる。誕生日ケーキやお菓子など作ったこともない俺らは、生クリームを泡立てたり、チョコレートを溶かす作業でパニックに。ミルクチョコレートよ、何故溶けて犬の糞になるのだ…?生クリームよ、何故20分経っても固まってくれないのだ…?どうにか3時間以上かけて作り終わる。たとえケーキの中に昆布や鮭が入っていようと、俺の知ったことではない。見た目はかなり豪華。ひな祭り過ぎて安くなった砂糖菓子も乗っけて、バースデーケーキすぺしゃるでらっくすばーじょんの完成。みんなで夜集まったときに渡したら、感激のあまり泣き出されて非常に困った。中に昆布や鮭が入ってるとは流石に言えなかった…おそらく家で食べてみて俺らに怒りを覚えたに違いないであろう(笑)
松本にいると暇だ。2年でやる心電図の勉強でもしようかな。