昨日は最低の1日だった by ピソ子

seiko402005-03-09

昨日は朝っぱらからジジイを甘く轢いてきましたよ
何のことかというと、我が家の近くに国道16号と128号が合流する5叉路があって、
道幅が大きいんで横断歩道はなく、代わりに地下歩道が設置してあるんよ
地下歩道の中にも交差点があって、5叉路のそれぞれの岸に通じているのだ
で、その日は天気もよくオレは珍しくグラサンをかけていたから、地下通路に入った瞬間視界が暗くなってオレは正直ヤバイかな?と、思ったね
オレは自転車に乗っていたんだけど、スピード落として、グラサン外そうかな?、とも思ったんだが、面倒くさいのでそのままのスピードで通過
そしたら、右側の通路からジジイがオレと同じぐらいのスピードで突っ込んできて、そのままクラッシュ、というわけ
オレは常日頃からKITIKU神を崇め奉っているので、麗しのあがーいタンに守られてトカチェフコバチ、マルケロフといった感じで着地を決めたから無傷ですんだが、
相手のジジイは地べたに倒れてるじゃねーか
かろうじて息があったから、止めをさして先を急ごうかとも思ったが、軽く人が集まってきたので、そいつらの手を使ってこいつを介抱することに
念のため、グラサンかけて走っていたことが発覚しないようにグラサンをバッグに入れる
…そういえば、ここ、防犯カメラがあったのねorz
ってか、手伝う気もねーならチラ見してきてんじゃねー(゜Д゜)ゴルァ!
こっちはバイトの面接で急いでるってのに、1日ののっけからなんなんだよっ!!


通りすがりのババアどもにジジイの相手は任せてオレは119番に通報て、救急車を手配したが、
ジジイがいきなり元気になってやんの
しかも、救急車はいらねー、とかぬかしやがる
(゜Д゜)ハァ?
あんまり調子に乗るなよ?
救急車が来てお前がいなかったらどうすんだよっ!!
家に帰ってからぶっ倒れてオレの責任にされてもこっちが困るんだよ!!
ってか、お前、酒臭ぇじゃねぇか!?マジ、ありえねぇよっ!!!


はぁっ、はぁっ
やべっ、ジジイ、ちょっと目を放した隙にふらふらしながら帰ろうとしやがる
てめぇ、ちょっとはこっちの都合も考えり!
だから、待てっちゅーとるんじゃ!!
え、何?
帰らせろ?
カミさんに怒られる??
そんなのこっちの知ったこっちゃねーな
ってか、何逆ギレしてんのあんた(゜Д゜)ハァ?


あーあ、行っちまったよ〜
まぁ、いい。こっちはできる限りのことはやったんだ
後で、あのジジイがどうなろうとこっちの責任じゃないもんねー
やべっ、バイトの面接に遅れる〜