最近のテレビを見て思うこと。 by ピソ

っていうか、オレ、テレビネタ多いな?
きっと研究室でマッタリしながらBGM代わりにTVをつけているからだろうな、授業にも出ずに_| ̄|○
新垣由衣は今年のイチオシです。
夏帆はまだ若いので、もしかしたらブレイクまではもう少し時間がかかるかも?
堀北真希に引き続き、2年連続細木数子的大予想は当たるでしょうか?乞うご期待(・∀・)
綾瀬はるかはあのスタイルで清純さを失わせないところがすごいなぁ〜。
白夜光ではかなりの壊れっぷりを見せていますが、それはそれがまたいい(≧∇≦)b
小島伸幸ザスパ草津)が引退しちゃいましたね。これでまた、オレを熱くさせた人が独り、ピッチから去ることになってしまいました。同じ系統では、ドゥンガ、君しかいない。むしろ、君だけはがんばってくれw


こないだのバトンを書いてから思い出したけど、そういえば最近、紅茶にもはまっていることにも気づく。
ティーバッグじゃないの。ちゃんと葉っぱから淹れるやつ。
ポットにかぶせるウォーマー(名前あってる?保温するテントみたいなもの)も思わずHANDSで買っちゃったもんね〜。
リーフの種類だけその葉に適した淹れ方があるんだけど、95℃以上で3分間、紅茶の液面のふちに金色のリングが見えたらおいしいお茶で淹れられた証。これは、大体全部に共通して言えること。
熱々のお茶を楽しみたいなら淹れる直前にカップをお湯で温めておくことをお勧めする。しかし、暖めるのに使ったお湯をそのままポットに移してしまう人が多いけど、実はこれはあまりよろしくない。日本の緑茶だったらそれでいいんだけど(緑茶の最適温度は80℃くらい)、いったんお湯をカップにあけてしまうと温度が5℃以上下がってしまうのね。だから、そのまま紅茶を入れてもリーフが開ききらなくて、香りも飛んでしまうのです。
そのうち、アッサムティーとかいろんな種類の茶葉に挑戦しようと思ってます〜。
ありゃ、かなりマニアックな話だったりして?
しかも理系っぽく、いやらしく理屈っぽい(-_-)
そして、はまっているというか抜け出せないのは人生の迷路君の海です(←誰かさんのパクリ?!)
かじかんだ手重ねた日々変わらない記憶の中で約束を破ったボクは君の海を泳いでいる〜♪
お後がよろしいようでm( __ __ )m