せんばつby10

第一試合、PL対真岡工(もおかこう)



((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
いくつ三振とるんだ・・・
さすが流しのブルペンキャッチャー(野球小僧)曰く、過去最高の投手。栃木の田舎高校、しかも21世紀枠の学校なんかで打てるはずない
普通に打てば三振の山だし、バントとかしてもおそらく守備もいいだろうし、まして200球ぐらい投げられるスタミナもあるだろうし。
ストレートのコントロールが鬼だな。低めのコースに決めてくるのはすごい。ここまで140キロを制球できる高校生って(´・ω・`)普通の140キロ投手なら、高めに投げるしか能がない。
あ、二塁打打たれた。たてスライダー(カーブ?)(Vスラはパワプロ語だから使わない)が抜けたのか。
さすがにストレートも半分ぐらいは高めに浮くが、勝負球だけ低めに意識すれば十分だろう。
フォーム的にはロッテ藪田か。個人的には、完全なしなりで投げるより、こういう風に若干担ぐほうが投げやすい人もいると思う。高めに抜けやすいのが欠点だが。

真岡工の投手は
今回の先発投手では下の中〜下だな。ストレートは落ちるしコントロール悪いし。低めのスライダー・カーブで打ち取っていくのか。ストレートは置きにいきすぎ。そもそも腕が振れないのか。
けん制はうまいな。動作が速い。

ユニフォームカコイイな。キラキラしてる。文字の刺繍の金色が(・∀・)イイ!!最近は幾分派手なのが増えてるんだろうか。