by10

第3試合、延岡学園今治

延岡、先発大西。
(*゚∀゚)=3ハァハァ
豪腕サブマリン
キタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

萌える・・・若干、スンスケのサブマリン見慣れてたから新鮮でうれしい。
自称MAX135ぐらいか。大学生だとそのぐらいの投手たくさんいるが、高校生では速い。しっかりサブマリンスクラッチ(手塚語の改造。手のひらが2塁側を向き、ひじが鋭角に曲がった状態でテークバックからリリースに至る腕の使い方のこと。オーバーのスクラッチは腕を真下に下ろしスクラッチに入るが、アンダー・一部サイドは腕を背中側に引いてからスクラッチに入る投手が多い)だし、肩の入り具合は山田久志を髣髴とさせる。下から叩きつけるように投げている。カコイイ(*゚∀゚)=3
でも、いくらなんでも上体投げすぎる。韓国代表の金炳賢ぐらいバネがあれば別だが。
コントロールもばらばらだし、クセ球に見えないから割と打てるのでは。何よりあのフォームで9回もつのか・・・もつんだろうな。恐ろしい。
下半身を投げる動作にあまり使っていないのは、別に下半身が弱いからじゃないだろう。もっといいサブマリンの投手のフォーム、それこそスンスケのフォームとか見て、下から連動させるように投げれば制球が大幅に上がると思うのだが。筋力強化より動作改善のほうが先。これだけの球投げられる筋力あれば十分だし。
左足が地面を掴んでから、上体を回転させる。
もっとも、サブマリンの場合、フォームが良くなっても球速は上がらなさそう。球の勢いは地肩に比例しそうだ。。。

今治の投手もかなり変則。テークバックであんま肘が上がってないが、あれが一番投げやすいのかも。

・・・
HR打たれた(´・ω・`)
交代かな・・・3回持たなそう。アンダーなのに回転が素直すぎるのはイクナイのか


あぁ逆転か。今治の投手のほうがもっと力任せ。