by10


たまには・・・
野球以外の話でもしてみます。

・←<BR>より使いやすい

齋藤孝
「声に出して読みたい日本語」以来、本を山ほど出している人です。
「段取り力」という本を読んだんですが、確かに、売れているだけのことはある。新書系では、他の人と比較にならない説得力、具体性、実例の豊富さ、解決策の提示。
新書って、作者の主観で「一般的にはこうだ」みたいに理論なく言うことが多いですが、この人は引用を多用することで客観性を上げているようです。

いろいろな内容の本、「〜力」など、分野こそ異なれ基本的には同じ内容のもので、自分の知識を小出しにしてひたすら本を売りまくっているのが多少引っかかりますが。売れっ子の宿命といえば宿命です。