by10

ヤクルト10−9楽天
orz

負けた・・・ヤクルトに打たれすぎた・・・
先発山村、やはりコントロールいまいちでリグス真中のHRなどで3回7失点。

ここまでかと思われたがヤクルト石井一久(推定2億4000万)が球威のかけらもなく、4回に打者一巡の猛攻で一挙同点。

この後、両軍とも貧弱なリリーフが失点を重ね、楽天は頼みの小倉がKOされ10−7で9回裏、ヤクルトは万全の石井寿投入。

これが裏目。佐竹四球、迎える4番フェルナンデスに7号2ラン被弾。わずか一点差も、最後はリックが内角スライダーに空振りしゲームセット。

打線は当たってきた。礒部にあたりが戻ってきたのが凄まじくでかい。
先発投手は試合が作れない。ストライクが取れず、甘い球しか投げられないんじゃ話にならない。残りの2戦、朝井と愛敬の結果次第では、かなり修正が必要になるかも。あんま先発候補いないが・・・
リリーフは谷中河本吉田藤粼に小倉ふくもると、不安定ながら持ちこたえてはいるが、先発がここまでダメだとつらい。
中継ぎの2,3人ぐらい、ファームから上げてこられないかね???ナベツネとかどこ行ったんだ。